アロマ業界 よもやま話

アロマ業界 よもやま話

10年間癒し業界にいたIFA認定アロマセラピスト。たまに口悪いです。

私の10年間

こんにちは。

昨日から鼻水が止まりません、、

ずるずるずる・・。


さて、今日はどうでも良い話。
つぶやきです。
ポエムじゃないですよ、あくまでつぶやき。


早速ですが、

私はアロマセラピストの職場が好きでした。

これ言うと、
まじか、とか言われるんですけど、
まじです。

本当に嫌いな人とかもいなかったし、
個性的な人は沢山いたけどそれはそれで楽しかったし、
皆年上で本当に充実してました。


良い子ちゃん発言じゃなくて、マジです。


私の事は置いておいて、
アロマセラピストになる人って、


●サバサバしておおざっぱ

●人の事にそんなに興味ない
(悪口とか言わない)

●仕事に誇りを持っていて好きで働いてる


こんなタイプの人が多かった気がする。

こういう人たちが集まってもトラブルは起きないです。


だって、仲良しする為に仕事来てないし、
悪口言う暇あるなら相モデルで練習したほうが
技術があがる。

だからみんな程よく仲良く、人にこだわらない感じ。

非常に心地良かったです。


よく、

女性だけの職場って色々あるでしょ、
とか聞かれるわけです。


それでこんな風にあっけらかんと答えると
まじか、みたいな顔される。


まー
確かにトラブルが色んな所で起こってたし、
私が中立だったので本当にあっけらかんとしてた
のかもしれない。


でも、いわゆる仲間割れや
マウンティングみたいなことは
なかったと思います。


あの人とは合わないから話さない、
嫌い、みたいな感情はあっても
別の人を巻き込んでいくみたいな
怠い事やる人はいなかったかな。


アロマセラピストの職場がずっと好きで、
そこで働いてる同僚も好きで、
誇りを持って働いてこれたのは、
こういう環境に身を置いていたおかげかも、
と思ってます。


マウンティングや、
自分とは違う人を否定する人、
職場で息苦しさや煩わしさを
感じる人はアロマセラピストみたいな
世界に身を置くと、

はー
こんなに楽なとこあるの

なんて思うかもしれない。


初めて空気吸った気分になるかもしれない。


だって
アロマセラピストって本当にシンプルで、
楽しくて、面白くて、ストレスのない仕事なんですよ。


そうそう私、
Wワークで事務の仕事した事あるんですけど、
本当にセンスなかったです。

もうね、迷惑レベルでした。

資料をファイルにきちんと揃えて入れる事ができない、
抜けててミスが多い、
数字に弱い、

事務仕事でなくてはならないスキルが
全然ない私(^◇^)


・・その時思いました。


事務の仕事ってすげーな!って。
リスペクトですよ。

誰でもできる仕事なんて誰が言いやがった。
少なくても私にはできなかったぞ。


それでも、
アロマセラピストは続いた。


えっと、何の話だっけ。
そうそう職場環境の話でした。


私はアロマセラピスト10年ほどやってて、
今も沢山のセラピスト仲間と繋がっていて
彼女たちを尊敬しています。


強くて、さっぱりしてて、気遣い出来て、
面白くて素敵な人ばかり。


仲間がいてくれたから、10年間が楽しかったのだと思います。

 

これからアロマセラピストになるあなたの
周りにも良いご縁があつまりますように・・。

 

 

↓お帰りついでに踏んでいってください^^


アロマセラピスト ブログランキングへ