アロマ業界 よもやま話


アロマ業界 よもやま話

10年間癒し業界にいたIFA認定アロマセラピスト。たまに口悪いです。

アロマセラピストの恋活事情

アロマセラピストの恋愛事情

こんにちは。
二の腕のたるみが止まらないtentsumaです。


餅なら食べごろ状態であるマイ二の腕、、、

重力のまま、気の向くまま、、
今日も順調に垂れ下がっております。


もうキャミソールとか、タンクトップとか、
辱めの極みみたいな感じで、、
どうにも着れません。


どなたか、このたるみ肉を貰ってもいいよっていう優しい方、
もらってはくれませんか。

今ならタダで差し上げます。(金もらってもいらね)

f:id:tentsuma:20160816121708j:plain


・・・さーて。


今日もなんも役に立たない情報を発信しますが、
どうぞお付き合いください。

暇でどうしようもないっていう方だけで結構です。

 

不躾(ぶしつけ)な質問ですが、
今、あなたには恋人(パートナー)がいますか?


募集中の方は、欲しいですか??

 

何を隠そう私の10年間のアロマセラピスト人生の中で
彼氏いない歴は半分以上、
約7年間もありました。

結構長いかな、と思います。


肌にハリ、髪に艶がある、
オンナ盛りの20代の7年ですからね。。


とはいっても
最初の2.3年位は長く付き合った彼と別れた後で、
自由を満喫しており、
強がりでもなんでもなく
自由最高!ってなぐらいにフリーを楽しんでました。


それから3年、、4年、、、、

そのくらい経つ頃に
もうそろそろ彼氏欲しいな、と思いはじめ、
インドア&下戸の私にしては珍しく
飲み会やら紹介やら、
イソイソと活動を開始しました。

 

・・ですが、
活動の成果空しく、


5年、、6年と、、、、

全く彼氏できる気配なし。無風状態が続きました。

f:id:tentsuma:20160816123736j:plain

 

彼氏というか、パートナーがいなくても
毎日が充実してる人の場合はいいんです。


問題は、欲しい!と思ってもなかなかできないっていう
私のような状態。


これは、アロマセラピストの職場環境も
大いに関係してると思います。


アロマ業界は、
販売にしろ施術にしろ
ほぼ9割女性だらけの職場です。


お店がテナントで大きなショッピングモールにあったり、
医療関係(病院とか)であれば話は別ですが、
一般的に考えて、どうにも出会いに乏しい。

これが現実だと思います。

 

ここで、私のフリーな7年を振り返りつつ、
何が壁となっていたのか挙げてみましょう。

 

問題1.単純に出会う場がない

職場環境に男性がいないという事に加え、
「取引先がない」
というのも大きく関係してます。

取引先が固定されていて
新しい出会いに恵まれないので、
外部の人との接触する機会がないのです。

 

 問題2.平日休みで終わるのが遅い

 世の中、ほとんどが土日休みですし、
早晩遅番で区切られ、飲み会参加率が下がるのも
この職場のイタイところ。。

同じようにサービス業や平日休みの人と
出会うほうが何の障害もなくていいかもしれないですね。


問題3.女性だらけのラクさに溺れる

 女性ばかりの職場はドロドロ、、と
思われがちですが私の場合はそんなに苦労をした事がなく、
どちらかというと居心地が良かったです。

でもねー
これが逆に腰を重くする原因にもなっちゃうんですよね。


楽しい環境にどっぷり浸かると恋愛スイッチが
入りづらくなり、逆に鈍りやすくなるんです。


卒業(次へのステップアップ)のきっかけも目標もなく、
ただ毎日を楽しく生きてしまうと、
あっという間に時間が経ったりしてるんですよ。

私はそれが1つの原因でもありました。

 


ほいじゃー
どうするかって話ですが。。

 

これからアロマセラピストになる人は、
こういう職場であることを心得て、準備をしとく。


そして今アロマセラピストで恋人募集中の人は、
とにかく、活動をする!する!!する!!!

これっきゃないです。


飲み会は断らない、面倒くさがらない、
傷ついても、はい次!の強い心を持つ、

友達にフリーアピールをする、
電車の中でも気を抜いて鼻をほじらない、足をひろげない、
太ってたらダイエット、
疲れてたら休息、資格を取る、


など、、とりあえず、お尻に火が付いたら吉日。
活動するのみです。

 

f:id:tentsuma:20160816125416j:plain


飲み会、紹介、ネット婚活、結婚相談所
なんでもござれ。


宝くじと一緒で、買わなきゃ当たらない、
自分が何かを始めないと空気は動かないんです。

 

あったりめーだろ!知っとるわ!てことだらけですみません。          でもこれが不思議。                        腰が重くなるとできなかったりします。

 

とか何とか偉そうな事好き勝手言ってますが、
あたくしフリーの7年もの間、
周りに心配されまくってましたから。

 

「結婚する姿が浮かばない」←親友

「あんたには期待しない」←母親

「もう、何も聞かない」←姉


でるわでるわ、、

 

あれ、私にもナイーブな部分あるよ?知ってた?
ってくらいのめった刺し状態。

みんな鋭利なもの持ってる事に全然きづいてない。グッサリくる。

 

そんな心配されまくった私ですが、
今思えば7年のうち、本気でパートナー欲しい!って
活動したのは1年位かもしれないです。


あとは口だけ。
結局のところ、毎日けっこう充実しちゃってたのか、         ただ単に疲れてたのかわかりませんが。

 

アロマセラピストに恋人は必要か、と言われれば
別にいなくても全然平気ですよね。別腹だし。


でも、いざ欲しい!ってなった時に
アロマセラピストの環境で
恋人を探すのは容易じゃないってことは
本当に言えます。

 

アロマセラピストに限らず、出会いのない職場は沢山あるとは思いますが、結局最後は本気度がものをいうのかもしれません。。   

 

アロマと関係のない話、お付き合いありがとうございました。

 

 ↓お帰りついでにぽちっと頂けるとウレシス^^


アロマセラピスト ブログランキングへ